最近の日記

おめでと〜

アップロードファイル 793KB

何度でも嬉しい生徒の技能認定資格合格。
今年に入り2人目。
優しい先生も多い中、スール教室は少し厳しいかな?
資格取得後の生徒さんのことも考え、しっかり技術を学んでもらっています。
早く取れば良いのでは無く、長くかかっても本人がどれだけ納得したかが大切だと思います。
現在取得中の生徒さんも楽しく目標を持って進めて欲しいですね(^o^)/

素敵〜

アップロードファイル 875KBアップロードファイル 1,307KB

贅沢なチョコ頂いちゃいました。嬉しーい(^o^)/
デザイン、色、もちろん味も最高でした。
最近食べ物ばっかりですね!
次はお気に入りシルバー載せますね♫

嬉し〜い

アップロードファイル 1,988KB

太宰府 えとやの「梅の実ひじき」。
これ本当に美味し〜い♫
百貨店でも取り扱いは有りますが、これはお取り寄せを頂きました。
1度食べたら忘れられない美味しさ。ご飯が進んでしまうので
食べ過ぎ注意... 。ご馳走様でした。

春〜

アップロードファイル 236KBアップロードファイル 188KB

お店には春物が沢山並んでますね!
ん〜欲しい物がいっぱい。でも衝動買いはしませんよ。
流行りモノは自分のスタイルに合うか良く考えてプチプラで、ベーシックで長く着られるモノは素材と手触り、縫製を確認し、必ず試着をして購入します。
最近はサイズ感やスカートの長さなどバランスをとても大切にしています。
お洒落って楽しいですねー♫
もちろんアクセサリーの存在もとても大切。

ネイルも少し春らしくしました。アップで見ないで下さいねー(笑)

最近のお気に入りはラシックB1の「リンツ.ショコラカフェ」
世界で愛されているスイスのプレミアムチョコレートブランド。お店の奥に少しだけお茶スペースがあるので、私はいつもカフェラテとおやつにチョコかマカロンを頂いています。
プレゼントや量り売りのチョコをお土産に買う方も沢山いますよ。

みんなで...♪

アップロードファイル 1,734KBアップロードファイル 1,950KBアップロードファイル 1,998KB

生徒のHさんのご主人が先生で、『キムチ作り体験』をしました。
前から頂いていたキムチが美味しくて、生徒さんに話したら「作りた〜い」と言うことで開催決定。
市販品よりも贅沢な具材が入っているので、噛めば噛むほど旨味が増すんです。各自で作れるようにレシピも頂いたので、今度は自分でチャレンジしてみたいと思います(^o^)/
もう友達から教えてーの声が...(笑)
お昼は美味しい和食ランチを頂きながら、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。
2週間後に出来上がるので今から楽しみです♫

遅くなりました。

アップロードファイル 1,665KBアップロードファイル 2,706KB

中日文化センター主催「趣味手工芸講座会員作品展」も多くの方にお越し頂き、無事に終えることが出来ました。
中日文化センター関係者様、スタッフの方に感謝申し上げます。
体験会も沢山の方にご参加頂き有り難うございました。
いつも私を支えてくれる、生徒歴15年以上のKちゃんにその他生徒の皆さんもお手伝い有り難うございました。

私自身も多くの手工芸の素晴らしさを改めて感じる事が出来ました。
やっぱり時間をかけ、思いを込めて制作する「手作り作品」
は素晴らしいと思います。

生徒さんに店番をお願いし、生徒のmちゃんと「匂い袋体験」にチャレンジ。「先生以外と優柔不断〜」(汗)なんて言われながら楽しく作りましたよ♫