個別表示

久しぶりの・・・

アップロードファイル 50KBアップロードファイル 60KB曇り

2月のスール教室は、最近では珍しい手作りスイーツの登場です。昨年と同じく『ゆず生チョコ』と今回は少しアレンジして『モカ生チョコ』の2種類にしました。
いつもはフォートナムメイソンの紅茶と一緒にお出ししますが、今回は最近お気に入りの有機栽培で作られたほうじ茶をセレクトしました。みんな「美味し〜い♪」と食べてくれたので作って良かったです。今年はスイーツ作り意外にもいろいろとチャレンジしたいことがあるので、ん〜 何から始めようかなぁ・・・また報告しますね!
私は幼い頃から母の手作りに触れて育った為、手作りされる温もりのあるモノがとても好きです。
生徒さんの中にもシルバーアクセサリー作り以外にも陶芸、皮工芸、吹きガラス、ビーズアクセサリー、トールペイント、水彩画など皆さん多才で、お話を聞いたり作品を見せて頂くのがいつも楽しみです♪

もう一枚の写真は北海道・富良野のから届いた『フラノ・デリス』のバトンフロマージュケーキです。
このお店は富良野でも行列が出来るほどの人気店だそうです。パッケージはもちろん可愛いのですが、12本全て味が違うんですよ。ハスカップ、トウキビ、赤ワインなど北海道らしい味も入っているんです。味はもちろん最高でした。ごちそうさまでしたぁ♪♪♪
HPからも購入出来るみたいですよ。