個別表示

いつも思うこと・・・

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 49KB晴れ

そうでした、今年でカルチャーセンターを始めて10年が経ちました。思い出すと、あの頃は今と違い純銀粘土を知らない方も多く、カルチャーセンターの方にも「純銀粘土とは何か!」の説明からのスタートでした。
この仕事を続けられるのも、「素晴らしい出会い♪」のお陰だと思います。何事もなくスムーズにここまで来たと言っては嘘になりますが、「はぁ、嫌だなぁ〜」「辞めてしましたい」と思った事は一度もありません。
と言うか、寝てしまうと忘れてしまう性格なんです。
そしてお礼を申し上げます。いつも変わらず応援して下さる中日文化センターさん、有り難うございます。生徒の皆さんも有り難うございます。これからも楽しい教室を目指して頑張りますので宜しくお願いします。

先日も新しい仲間が増え、とても賑やかな教室になっています。が・・・気になることは私一人で10名以上の
方を相手に見ていますので、なかなかお一人づつに長い時間を掛けることができないのです。でもしっかりと内容を伝えたい、質問にお答えしたいと思い走り回っていますが、教室が終わって皆さんが帰ると一人反省会が始まります。「ちゃんと一人一人見ることができたかなぁ」、「もっと色々なお話がしたかったなぁ」「○○さんに前回頂いたお土産のお礼を言うのを忘れた」とか思うことが沢山あるんです。でもこの反省は次の教室のパワーにもなるので、頑張りまーす。
写真は3週間前に虹を立て続けに3回見たんです。そのうち1回はダブル虹でした。久々の虹にテンションが上がり、何か良いことがありそうな気がして一人ニヤニヤしていました。
もう一枚は、大好きなケーキ屋さんに行って食べた「モンブランクレープ」です。本当はサプライズケーキセットが食べたくて行ったのですが、終わってしまっていたので、このクレープを注文しました。運ばれてくるクレープを見てビックリ!!、くるくるっと巻いた可愛いクレープが出でくると思っていたので、まさに予想外でした。味は一流パテシェが作っているのでもちろん最高です。