個別表示

素敵でした

アップロードファイル 58KBアップロードファイル 52KBアップロードファイル 39KB晴れ

『第9回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト』作品展に行ってきました。(6月25日から7月7日まで東京国立新美術館で開催されています。)
500点程の入選作品が会場一杯に展示され、いったい何時間で全部見る事が出来るのか、想像も付きませんでした。
この展示は一般の方にも沢山見て頂きたいのですが、様々なジャンルで手作りをされている方や、特に純銀粘土愛好者には是非見て頂きたい展示会です。

今回のテーマは「旅」でしたが、こんなに旅を思う発想がそれぞれ違う事、技術・テクニック・アイデアの素晴らしさに感動をしました。

そして今回は美術館別室で行われた、授賞式&交流パーティーにも参加させて頂きました。
前回は優秀普及活動賞を頂いたにも関わらず欠席してしまったので、今回はスケジュールを調整して出席させて頂きました。会場に行って思ったのは、欠席はちょとまずいかも・・・。

今回、日本宝飾クラフト学院賞を頂いた事は大変光栄な
ことですが、一番嬉しいことは優秀普及活動賞ですね。全国何千人といる会員の中の4名に選ばれたのです。
これは私の教室を楽しみに通って頂いている生徒さんのおかげだと思っています。
そして10数年教室活動をしていますが、ほんとーに素敵な良い生徒さんに出会えている事が、この賞を頂けた結果だと思います。 感謝 感謝です。
有難うございました。もちろん相田化学(アートクレイ)さんのスタッフ皆さんのご協力もあり・・・
感謝!!!・・・これからも宜しく、お願いします。<(_ _)>

そして東京はお仕事もしつつ、行きたかった場所やお店、食いしん坊の私は美味しいモノも沢山食べて来ました。