個別表示

久しぶりに・・・

アップロードファイル 46KBアップロードファイル 49KBアップロードファイル 54KB晴れ

毎日暑いですね〜  写真は体験教室にお越し頂いた、Nさんです。結婚1周年記念のサプライズプレゼントを作られました。 お仕事帰りの短い時間に、頑張って2個のペアーペンダントを完成しました。 初めての銀粘土体験で、さっきまで粘土だった作品がアッと言う間に、金属に変化する事に驚かれた様です。
皆さん体験されて最後に言われることは、お店で買ったプレゼントも素敵だけれど、やっぱり手作りで作った世界で1つのペンダントが良い!! 「素敵」っと言って頂けます。一番嬉しい一言ですね〜♪

さて、もう一枚は手作りピーチゼリーです。 沢山の桃を頂いたので、まずはそのままで美味しく頂き、残りをコンポートにしました。 でもこのまま生徒さんのおやつに出すのは技がない!っと思い、私も大好きなゼリーにしました。 固まり過ぎたゼリーは好きでは無いので、ちょっとジュレ風の柔らかめの食感にしました。
みんなが「美味し〜い」っと言って幸せそうな笑顔でペロリと食べてくれたので、ホッ・・・良かった。
食べられなかった生徒さんはごめんなさいね。
また近いうちに、何か作りまーす。
 
秋からスール教室のインストラクター資格者が、カルチャーセンター講師のデビューをします。
そして少し前ですが、6月はKちゃんが出張教室講師としてデビューをしました。 こうやって資格を取った生徒さんが活躍をしてくれる事は、とても嬉しいです。 
せっかく技能認定資格を取得するのだから、次のステップとして活躍の場を広げて欲しいです。 その為なら、12年カルチャーセンターで教えてきたノーハウを全て伝えたいと思っています。 一度しかない人生なので、色々な事にチャレンジをして自分の可能性を伸ばして欲しいです。 私も更に、色々な事にチャレンジしたいと思っています。