個別表示

楽しいひととき♪

アップロードファイル 32KBアップロードファイル 29KBアップロードファイル 44KB

先日、生徒さんと新年会を開きました。昨年はホテルバイキング、今年はイタリアン(石窯ピザ付き)のデザート付きで大満足でした。
恒例のビンゴゲームやジェンガなどで盛り上がり、スールからはささやかなプレゼントをさせて頂きました。このプレゼントが毎年凄く悩むんですよね〜、でもみんなが嬉しそうにプレゼントの見せ合っている姿が、微笑ましく、私へのプレゼントでしたねー。良かった!

さて、写真は生徒のMちゃんがお正月に行ったフランスのお土産(キャンドル)です。う〜ん 生活の中に香りを素敵に取り入れる国だけあって、いい香りで癒されます。やっぱり教室で使って、みんなを癒してあげよーっと!いつもMちゃんありがとう♪

そして、もう一枚はお正月にIちゃんが行った、インドネシアのお土産&自作シルバーです。彼女は伝統技法の銀線細工を勉強してきたんです。私も楽しみにしていた作品なんです。とても綺麗なので皆さんに見せたくて、写真を撮らせてもらいました。繊細な感じが伝わってますか? 
とても細い糸状のワイヤーを巻く、フィリグリーと言う技法の様です。
素敵なブローチを頂いたので、マフラーや帽子に付けて楽しみたいと思います。
二人から聞く旅話は私の世界観をまた、広げてくれました。あ〜仕事以外の旅がしたいなぁ・・・今年は!