個別表示

春が来たぁ〜

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 53KBアップロードファイル 39KB晴れ

雨の多い毎日ですが、春を運んでくれる嬉しい雨なんですよねー。教室では、私も含め花粉症やアレルギーの人が多く、先日も花粉症話に花が咲きました。
さて、写真は私の花粉症対策グッズです。早速ピンクのマスクを購入しましたが、可愛いけど機能が悪く大失敗・・・。
私の物選びポリシーは、品質、機能、デザイン、価格などを考えて物を買うようにしています。「何でも良いから買う」「流行っているから買う」「安いから買う」と言うことはしません。ある意味職業病かもしれませんね。このエコ時代、物を大切にして長く愛用できる物を選び、使っていきたいですね。

写真のメガネは花粉防御用です。よく見かける物は透明でいかにも花粉防御!っと言う感じですが、このメガネはお洒落メガネに見えて、オススメですよ!

そして、生徒のMちゃんから教えてもらった、デトックス(毒出しジュース)を実践中です。メディアや美容雑誌でも取り上げられているデトックスは前から注目していました。やっぱり体の中から綺麗になりたいですよねー。結果はまた報告しますね! 結構良い感じですよ。