個別表示

ごちそうさま〜

アップロードファイル 60KBアップロードファイル 62KB

中日文化センターの2クラスも、今年最後のレッスンが終了しました。11月、12月と新しい生徒さんも増え、益々賑やかで楽しいクラスになっています。
そして毎回思うことは、本当に良い生徒さんに出会えて感謝しています。
あぁぁ...まだ全てのクラスが終わった訳ではありません。

写真は生徒のRちゃんからケーキの差し入れです。
彼女は仕事の転勤で教室を5年間お休みしていましたが、今年の夏から復帰をしたんです。
更に驚いた事は、5年のブランクを心配していた彼女の予想を裏切り、粘土や道具の扱いも、出来た作品も問題ありませんでした。
但し、シルバーを初めて半年位の方がお休みすると、彼女の様な状態にはなりません。彼女はお休みする前は、かなりのシルバー歴があるんです。基礎がしっかりと身に付いているからですね。
やはり『継続は力なり』です!!私の尊敬する先生のお言葉です、納得。

そしてこのケーキは、私が高校生の時に学校帰りに食べていた、大〜好きな『HARBS』のミルクレープです。生徒さんそれぞれ違うケーキを頂き、と〜っても幸せなTeaタイムでした。ごちそう様でした。

そしてもう一枚は、Hファームから新鮮レタスを2鉢頂きました。お昼ご飯にサラダにして頂いています。
やっぱり取り立てはシャキッとして、最高ですね♪
いつも有り難うございます。