個別表示

世界に一つの贈り物♪

アップロードファイル 60KBアップロードファイル 34KBアップロードファイル 33KB晴れ

毎日本当に暑いですね!出張教室では、移動と準備で教室を始める前から全身汗でびしょびしょ、喉はからから状態です。体に良くないとは思いつつも、氷の入った冷た−い飲み物につい手が出てしまいます(^^;)ちなみに私はコーヒーが大好きです♪

さてスール教室では通常、銀粘土技能認定資格を目指す方とフリースタイルでオリジナルデザインを制作される方、体験教室は1〜4回と制作内容に合わせてお越し頂いています。
体験教室の人気は「大切な人へのプレゼント」がとても多いです。誕生日・記念日・出産祝い・結婚のお祝い・御礼など皆さん思い思いに作られます。
デザインはそれぞれ作りたいモノを具体的に考えて来ていただき、初心者でも作れる様に細かくアドバイスさせて頂いています。一番は希望のモノを作らせてあげたいと言うことです。
皆さんそうですが、制作中は相手の喜ぶ顔を想像しながら作っていらっしゃるのか、とっても素敵な表情をされています♪ それを見て私はいつもHappyな気持ちになります。

写真は私の教室で初めて銀粘土制作された方たちの作品で天然石(オニキス)を使ったペンダント、革ひもを編み込んで(まだ編み込み途中だそうです)チャームを付けたキーホルダー、幸運のゾウをモチーフにしたペアリング(メッセージ入り)です。初めてなのに気合い入ってますよね・・・。