個別表示

のんびりと・・・

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 28KBアップロードファイル 29KB

お盆休みは仕事で慌ただしく終わってしまいました。
のんびりとどこかへ行きたいと思い考えても、京都は暑いし、あまり人が多い所には行きたくないし、と言うことで久しぶりに飛騨高山に行って来ました。
何度訪れても変わることのない古い町並みは、日常生活の慌ただしさを忘れさせてくれる、私にとっては癒しの場所でもあります。
町並みを歩くと出格子のつらなる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町屋の大戸や、老舗ののれんが軒を連ねとても風情があります。
お昼は飛騨高原の牧場で飼育された飛騨牛を朴葉焼きで頂きました。肉質・味とも最高でした♪♪♪
今度は紅葉の時期か桜の咲く頃に泊まりで行きたいかな。