個別表示

スールサンタクロース

アップロードファイル 61KB晴れ

この時期、毎年スール教室ではクリスマスの飾り付けで皆さんをお迎えしています。そしてスールサンタクロースが夜な夜な作業を始めます。
カルチャーセンターなどいつも楽しみに教室に来て下さる生徒さんに一年間の感謝の気持ちと「これからも宜しくお願いします」の気持ちを込めて
”ささやかなプレゼント! ”を用意します。生徒さんのいない静かな教室で一人せっせとプレゼント詰めをしていると、なんだか自分がサンタクロースになった様な気分になってしまいました。毎年プレゼントを考えるのは一苦労ですが、ドキドキしながら、くじ引きを嬉しそうにされる生徒さんの顔を見ると、とても幸せな気持ちになります♪・・・今日はスール教室でクリスマス会をしましたが、沢山食べ過ぎて、今だ夜になってもお腹がすきません。また、写真を後日掲載しますね。
生徒さんには”お持て成し ”をする側、される側の気持ちなどもしっかり感じて頂き、それがいかに大切な事なのか、今後の活動に活かして欲しいといつも願っています。
P.S.初めは写真を3枚載せましたが、プレゼントを渡していない生徒さんがみえるので慌てて削除しました。また渡し終えたら載せますね。(写真を見た生徒さんはちょっとワクワクが半減してしまったかも、ごめんなさいね)