個別表示

夏休み

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 56KBアップロードファイル 52KB晴れ

お盆前に日帰りで京都癒しの旅に出掛けてきました。
予定では行ってみたい美術館があったのですが、日帰りではかなりのハードスケジュールになりそうなので今回は断念しました。
夏の京都は久しぶりでしたが、予想以上の猛暑で後で気付いたのですが、軽い熱中症にかかっていたようです。一日中エアコンの効いた教室にいる私の身体にはキツかったみたいです。
今回は何よりも食べたかったのが鍵善の「ぐずきり」なんです。最近は都路里のパフェに行列が出来ていますが、幼い頃に両親と一緒に食べた「くずきり」の味が忘れられず、京都に行くと必ず食べたくなります。秋よりも、夏に食べる「くずきり」は喉越しが良く最高に美味しかったです♪
まだまだ暑い日が続きますので、外に出掛ける方は熱中症には気を付けてくださいね。ちなみに私は、2日後にやっと頭痛とめまいが治まり、元気になりました。