個別表示

とってもステキなリングでした

アップロードファイル 24KBアップロードファイル 23KBアップロードファイル 26KB晴れ

お盆休みも終わり、今日のスール教室は生徒さんのお盆休みの話を色々と聞かせてもらいました。私の住んでいる豊田市は名前の通りトヨタ自動車本社がある車の町なんです。このトヨタ自動車のお盆休みはとーっても長いんですよねー。8連休くらいはあるんですよ!生徒さんの多くがこの8連休を過ごしているんです。羨ましいーと言うと、「どこに行っても混雑するから嫌だ」という子もいるんですよ。私が8連休あったら、海外旅行に行って現実逃避してますねー(笑)
さて写真はリング体験をしたYちゃんです。何度かスールで作品を制作しているためとっても上手なんです。
あっ、陶芸も習っているので粘土つながりで上手だと思います。デザインも手際よく決め、磨きもして、樹脂を入れて完成しました。樹脂も3.4色をグラデーションにしました。写真で見るより、実際の方が遙かにステキな作品になりましたよ。次は何にチャレンジするのかなぁ〜・・・
男の子二人は兄弟なんです。お母さんと一緒に体験に参加してくれました。二人とも楽しそうに取り組んでいました。出来上がった作品を夏休みに遊びに行く北海道のおじいちゃん、おばあちゃんに見せると張り切っていましたよ。夏休みの良い思い出になってくれるといいですね。