個別表示

もう11月

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 31KB晴れ

寒くなりましたね〜 私が一番苦手な冬がやってきました。と言っても、11月だと言うのにまだ紅葉してないんですよね!確実に温暖化の影響ですね。私の住んでいる豊田市で、一番の紅葉の名所は『香嵐渓』です。全国でも有名で、遠くから皆さんいらっしゃいますが、私はかれこれ、4年は行ってないかなぁ・・・今年は無理なので来年は行こうかな!!
さて先日、スールの生徒さんがお友達を一日体験に連れて来てくれました。カナダ人のジェシーです。とっても明るくてチャーミングな方で、お母さんのクリスマスプレゼントを作りたいと言うことでした。模様を決めるのに何か選んで下さいと言うと、即答で『美』と言われたんです。日本の漢字はとてもアートなんだそうです。先日京都に行ってきましたが、お寺などを散策していると、多くの外国の方がいらっしゃいますが、私たち日本人とは見る場所や写真を写している所が違うんですよねー。私がヨーロッパに旅行に行っても同じなんでしょうね!例えば、駅の中を撮影したり。国が違うとモノを見る目が違うことを再認識しました。
とっても器用なジェシーは素敵なペンダントを完成しました。
また、展示会の詳細は新着情報に載せましたのでご覧下さいね。